2018/04/20

近頃のこと、なにも話していなかった。
部屋には、数日前に半分だけ動かした掃除機が、
片隅に追いやられて、ずっともう半分のスペースの掃除のときを、
待っているわけです。
でも、掃除、する気力がありません。
掃除をする気力がないのです。
となると、この東芝製サイクロン掃除機が、
ずっと化石のようにそこに在るような気がして、
少々、不安定な気分になります。

元気ですが、
いや、そんなに元気でもないか。
私はずっと元気でいたいが、
そんな虫のいい話はなく、
当たり前の話なんですがね、これは、
でも、そんな話に飛びつく、
ずっと元気でキープしたい、と。

これは、幻想をずっと抱えて、
幻想に生きていれば一生は終わるから、
みたいな甘っちょろい考えが頭にあるためだろうか。
私の7割の時間は、不調に喘いでいた。
残りの3割弱、くらいのものだ、元気であったのは。

近頃は、自分の子供さをよく見る日々です。
情けない。
情けないが、これが現状。
現状の私は、こういう地点か。

変わりましょうね。
醜い私や情けない私から、目を背けずにいれば、
よいことはありますよ。必ずなにかはあります。
近頃は、ローソン冷やし麺50円引きレシートをよく貰う機会があります。
ほれな。