2020/09/06

秋になった。
昼間の気温はやや下がり、あとは湿気が落ち着けば……と思う。
街路樹に風が吹くと、結構な数の枯れ葉が飛んでいくのがわかる。
湿った落ち葉の甘ったるい匂いを感じる。

もう秋だ。
早かった。
昨年の秋から、いろいろなことがあった。
11月の祖母の死と、翌週のピアノ発表会当日の父の足の骨折、
そこから端を発した敗血性ショック症状による生命の危機、そして奇跡的な回復。
春先からの新型コロナウイルス感染症騒ぎで、あっという間に季節が回った。

とはいえ、この頃はほっと一息できる時間が増えてきた。
父の体調にも安心材料が多く揃い、ウィズコロナへの心づもりもまずまずだ。
1年間頑張った。私も母も、なにより父が相当頑張った。
頑張ったが、相当疲れたな。
銭湯やらサイクリングやらで楽しい時間を増やそうと思う。

1年の経過はあっという間だ。
これを経験したから、数年間は、ちょっとやそっとのことなら大丈夫だろう。