10月近況

近況。
文章が書けない。
と、書くことによって文章が続いてくれればいいが、
本当に文章は繋がっていくのか、
たとえ繋がっていかなくても、記事を終えることができるだろうか。
また下書きに入れてしまうのだろうか……。

 

このところは、身体の具合が悪い。
悪いという表現でもヌルい。状態が酷い。

この身体の状態を例えるならば、
身体に沿って薄い膜が浮かんでいる。
皮膚の表面が、蝋でできている。
目に見える景色が、実はすべてドラマのセットで、
24時間のドキュメンタリー形式の作品が作られていて、
すべてフィクション。つくられた世界。すべて虚構。
今文字を打つ、会話する、立っている、歩いている、座っている、
その自分自身も、実感がない。
私がしている行動という実感がない。
この肉体は、この心は、誰だ?
そもそも、誰なんだ?と、問いかけるこの者は誰だ??
と、どこまでも実体が見当たらない。
感情も見当たらない。「無」が似合う。

そんな状態で、
ちょっと、うんざりしている。
苦しいは苦しいのだが、
落ち込むわけでなく、ひたすら煩わしい。

どうにかならないか、はやく抜けないか、
と、焦りもあるものの、
いつか抜けるだろう、とも落ち着くところもある。


今月から、週に3回、
朝のラッシュのなかに飛び込む生活を始めた。
朝の9時。満員の電車に運ばれ、
バタバタした新宿駅を抜けて、某オフィスビルへ。


ここで終わるタマではないので、ほどよくやっていきます。

f:id:sokobiemoon:20171019225556j:plain