希望

希望はある
わたしたちに希望はある
希望はある、
希望は数多ある
数多ある希望、
希望は選び掬える
選び掬われた希望に
わたしたちは現在と生きる
現在は希望の粒子
粒子はすべて希望といえるか
わたしたちの粒子はちゃんと人肌をしているか
人肌が最後の希望というのならば
最後に掬える希望として
わたしたちは終いまで守り抜くことはできるか


数多ある希望から
わたしたちは選び掬う
選び掬われた現実をも
選び掬える
希望はある
希望がある
わたしたちは五感とともに生き
生得的な体温を抱えて生き
体温が貴方を、
ほかならぬ貴方に届けゆくまで
わたしたちが希望となるまで
希望をわたしと呼ぶにいたる
その日まで
希望はある
希望がある